2011/11/07

003SH 圏外病対策アプリ「電波よ戻れ!」



今更感がありますが、 Softbank 003SH における圏外病対策アプリ「電波よ戻れ!」を作成しました。

「GPSで測位をすると圏外病が治る」ということを利用して、ただ測位をするだけのアプリです。

起動すると5秒間、現在位置を測位します。

GPSがオフになっている場合、勝手にONにして、また勝手にOFFに戻ります。

この上なくお粗末なアプリなのはご容赦ください・・・

 

ダウンロードページ

 

※圏外病予防アプリではありません。あくまで対処療法です。

※当方の環境では動作しておりますが、すべての環境で動作を保証するものではありません。

※何が起きても私は一切の責任を負いません。自己責任にてご利用ください。

 

11/08追記

こんなアプリでも使ってくださる方々がいてありがとうございます!

公式から対策が出ればこんなもの必要ないんですけどね・・・

17 件のコメント:

  1. 003sh使いです。
    現段階で圏外病が発生し、毎回マップを開くのも面倒なのでダウンロードさせて頂きました。
    起動するだけで元に戻るので便利ですね。
    Softbankが対策するまで使わせて頂きます。

    返信削除
  2. ぴかぴかまるこ2011/11/08 22:14:00

    005sh使用者です。
    価格.comで紹介されていたので
    早速ダウンロードさせていただきました。
    とても便利で助かっています。
    ありがとうございます。

    返信削除
  3. [...] 全くの未経験から調べまくりで1日かけて「電波よ戻れ!」作ったまではよかったのですが、どうせなら電波状況を監視して自動的に実行されるようにしようなんて考えてしまったのが運 [...]

    返信削除
  4. ネーミングの秀逸さに脱帽です。
    まんま直球なんだけど、なぜか曲解してしまう (*゜ー゜)

    返信削除
  5. > 003sh-sb さま
    ご使用ありがとうございます!
    本当に早く対策してほしいですね・・・(汗

    返信削除
  6. > ぴかぴかまるこ さま
    005SHでも使用出来ましたかー!
    ご報告ありがとうございます。
    そちらでも同じ不具合出ているんですねぇ・・・
    早く直して欲しいものです。

    返信削除
  7. > アグネス さま
    直球こそが正義!
    ・・・って、最初英語名考えてる時に WAVEComeBack! っていうのを思いついて、適当に日本語訳しただけですw

    返信削除
  8. かめりあ2011/11/10 9:38:00

    これは最高だ!ありがとうございます!!

    返信削除
  9. はじめまして。
    003shで圏外病に悩まされており、Twitter経由で飛んできました。
    何時も電波チェッカーを使って復帰させてましたが、いちいちGPS起動させるのが面倒だったので、こちらのアプリを使わせてもらって、煩わしさから解放されてます!
    とはいってもこんな病気がなければ済むことなんですけども(笑)。

    良いアプリをありがとうございます。

    返信削除
  10. 圏外病に苦しむ一人です。このアプリのおかげで、もうしばらくこの機体と付き合っていこうという気持ちになりました。ありがとうございます。あなたは、名医だ!

    返信削除
  11. とても重宝させて頂いてます
    こんな不具合にあってても003SHのデザインに惚れ込んで使ってる身としては最高のアプリでした

    返信削除
  12. まこりん2011/11/15 5:29:00

    ダウンロードさせていただきました。助かります。開発ありがとうございます。

    返信削除
  13. ダウンロードさせていただきました。非常に動作などが軽く、重宝しています。ありがとうございました。

    返信削除
  14. 〓 GALAPAGOS SoftBank 003SH Part43 « smartphone2011/11/17 4:00:00

    [...] http://blog.whalesky.info/archives/422 [...]

    返信削除
  15. ようようママ2011/11/18 8:54:00

    圏外病。。。
    GPS測位の件を、知らず、毎回再起動させていた(2.3になって、終了も起動も長時間化!)ので、泣きそうにうれしいです!

    返信削除
  16. 助かりましたm(__)m
    本当にありがとうございます。

    返信削除
  17. 003SHユーザー2011/11/20 6:13:00

    非常に助かっています。
    一時は投げ捨てようかとおもってましたからね。
    ありがとうございました。

    返信削除