2012/08/09

けいたいでんわ

部屋を漁っていると、機種変した携帯電話が出てきた。

バッテリーが弱ってもうダメかと思って放置していたものだったが、試しに充電してみたところ起動する!

2012/05/13

タダスマ

 

月額2,980円でスマートフォン付きでデータ通信し放題な、学生専用サービス「タダスマ」に申し込んでみました。

Wi-Fi運用などではこれよりもずっと安く回線を維持する方法はありますが、3Gネットワークを利用し放題のものでは最安では無いかと思います。

回線自体はEMOBILEの「データプランB」で、一部P2P通信やリモートデスクトップ接続などが利用できないようです。

2012/04/27

FC2WiFi

ブログにホームページスペースに、様々なサービスを展開するFC2が、公衆Wi-Fiに参入します。FC2WiFi

そこで、モニター募集をしていたのですが・・・

 

当選しちゃいました(ノ∀`)

 

といってもWi-Fiルーターが送られてきてそれをネットワークに接続するだけのようですが。

要はFONみたいなものです。

別にWi-Fiルーターが増えるのは一向にかまわないのですが・・・

うち、すでにFONを設置しているんですよねw

これでうちから発せられるSSIDは4つ目です。もしFONのMySpaceのようなものがあれば5つです・・・

狭いワンルームの角部屋なのに。誰がここに来るんだw

まぁ変なデバイスが増えるのは大歓迎です。楽しみです。

2012/03/29

引越し完了

引越しと、あらかたの片付けが終わりました。

これからいつもどおり(超低速)でまた更新再開いたします。

2012/03/17

楽しいお引っ越し

リアルで引っ越しのためしばらく更新できません。

・・・まぁ元々ほとんど更新していませんが。。。

2012/03/15

クォーツ経過.0315

序 2 / 425

中 64 / 975

極 60 / 550 (+3)

天 20 / 50 (+20)

火竜の獄鱗 0 / 5 (上位レウス)

水竜の凄ビレ 0 / 5 (ガノ変)

 

進んでないです。

今週末には引越しがあるし・・・

 

4月から本気だす(キリッ

2012/03/08

太刀秘伝作成開始・・・?

ネタがないのでMHFでも。

ふと思い立って、クォーツFXでも作ってみようかと。

というわけで、必要魂数の備忘録も兼ねて記事に。

 

とりあえずはフルFX1目指します。

もちろんそれじゃ使い物にならないのは知っているのですが。。

 

序 2 / 425

中 64 / 975

極 57 / 550

天 0 / 50

火竜の獄鱗 0 / 5 (上位レウス)

水竜の凄ビレ 0 / 5 (ガノ変)

 

( ´・ω・)・・・

先は長いですが、がんばります。。

2012/02/03

003SH用バッテリーアイコン100段階表示

ここに書いてあることについて、私は一切の責任を負いません。

すべて自己責任にてお願いいたします。



003SHのバッテリーアイコンに100段階のバッテリー数値を追加したものを作成しました。

 



見やすさよりもデザインを壊さないことを重視しています。

一応実用に耐えうるギリギリのラインですが・・・

 

ダウンロード

 

アイコン画像 stat_sys_battery_###.png 一式、stat_sys_battery.xml
および SBM003SH ビルドS4050 の framework-res.apk を元に作成した framework-res.apk を同梱してあります。

アイコン画像の方は別の機種でも使用できると思います。

2012/01/21

Windows7のスタートメニューにDropboxを表示する方法



英文記事なら多数見つかるのですが、日本語記事があまり見つからないので。

〓SoftBank用BootAnimation作ってみた

割とどうでもいいもの。



まさか需要あるとは思えないが、

ダウンロード

(800 x 480 デバイス専用・・・なはず)

2012/01/01

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

今年もどうそぞよろしくお願い致します。