2014/08/02

LG G Watch 交換完了

端子が変色して充電が困難になった LG G Watch ですが、Googleサポートに問い合わせた結果、交換対応となりました。
初めは LGエレクトロニクスジャパン に電話問い合わせしたのですが、Googleに聞いてくれとのこと。Nexus端末以外でもGoogleの管轄なんですね。
電話サポートで症状を伝えたところ、あっさりと交換対応が決まりました。ちょっと拍子抜け。
問い合わせ終了後に専用の注文フォームURLが送られてきて、そこから再注文→発送→到着次第故障端末の返送という流れでした。
そのような交換方法ですから、
LG G Watch2台
返送までの僅かな間ですが手持ちが2台に。なお到着後7日以内に返送しないと交換品の料金が請求されるようです。
交換品の箱には、最初の注文時には入っていなかった返送用袋? と着払いゆうパックラベルが同梱されていました。
LG G Watch返送同梱品
しかし、こんな袋で送り返すのも怖いのでプチプチでくるんだ上にこの袋に入れて、更に送ってきた箱を再利用して3重で返送しました。輸送途中で破損とかイヤですからね。
交換品は今のところは順調に機能しています。どうも調べてみると端子の腐食や火傷(!)は既に何件か報告されているようです。(参考)
まぁ金属端子が直に腕に触れているわけですからね。使用後は汗をしっかり拭いて、少しでも腐食の恐れを減らします。

0 件のコメント:

コメントを投稿