2011/08/07

しゃんしゃん祭

実家なう。

 

今年も始まりました、「鳥取しゃんしゃん祭」

無数の傘が舞い踊れ!

鳥取の空に、鈴の音をシャーンと響かせろ!

 

というわけで、ハイ、私は今しゃんしゃん祭で有名な鳥取県鳥取市にお邪魔しております。

いやー連日、暑い、暑い!

本日7日の予想最高気温は37度となっております。

いやいや、予想で体温超えるとかドウナッテルノ・・・?

全国の天気予報でも取り上げられたので、ご存じの方も多いかと思います。

この暑さの中砂丘行ったら死ぬよね?絶対死ぬよね??

・・・行きませんけどね。暑いし。

 

昨日は地域の納涼祭がありまして、鉄板で焼きそば焼いてました。

初めて鉄板とコテ使ったわけですが、いやぁ、使いやすいですねー

自宅がIHなのですが、IH用の鉄板が欲しくなってきますね。

高価すぎて買えませんが・・・

どなたかいい製品をご存知でしたらご一報くださいませ。

 

さて、鳥取しゃんしゃん祭のメインイベント、「一斉傘踊り」は14日に開催いたします。

ぜひとも14日は鳥取市にお越しくださいませ。

万が一起になることができない場合、Ustreamにて配信もされております。

どうぞこちらにてご覧ください。

 

 

・・・なんで鳥取ガン押ししてるんだろう私は?

2 件のコメント:

  1. 私にはガス以外の選択肢はなかった。
    フライパンとか鍋とか持ち上げて調理できないのはきつい。

    返信削除
  2. 引っ越した先がIH、しかも100Vだったという地獄。
    お湯沸かすのにも一苦労ですorz

    返信削除