2011/05/21

終焉を喰らう者

発売日に購入してちょいちょいとやってきたMHP3ですが・・・


ようやく村最終クエスト・終焉を喰らう者をクリアすることができました!

・・・まぁ2乙かつタイムの余裕はあまりない状態ですけど。

装備はジンオウガ弓にエスカドラ一式で、
雷属性攻撃強化+2
回避距離UP
属性やられ無効
属性攻撃強化
にて挑みました。

ジョーさんを20分針で1乙にて討伐、すでにこの時点で疲労困憊。
ナルガティガが降ってきて5分以内に2乙目を達成。もう後がない!
ひたすらナルガを攻撃し続け、怒ったらモドリ玉→体制を立て直す、の繰り返し。すなわちチキン戦法。
ある程度殴ったところでシビレ罠設置。ナルガの捕獲を試みたところ、無事成功。
あとはティガさん単体のヌルゲー。
途中で飽きて落とし穴で捕獲→無事成功でクリアです。

私はイビルジョーがものすごく苦手で、いつもイビル討伐までに2乙がデフォだったのですが(3乙も多発)、今回はじめて1乙で突破しました。

称号「村長の打掛」の解説文「これを持つものは一流ハンターと呼ばれる」
・・・とんでもない!
一流どころかまだまだヒヨっ子ですよ。
これからも精進していかなければ。

0 件のコメント:

コメントを投稿