2013/11/29

Kindle Fire HDX 7

本日発売の Amazon のタブレット、Kindle Fire HDX の7インチ版を入手しました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
自身初のKindleシリーズで、通算3台目のタブレット端末です。
毎度、高性能かつ低価格で発売されているKindle Fireシリーズですが、今回も例に漏れずハイスペックとなっています。
同じ7インチタブレットであるGoogleのNexus7と比較しても遜色のない性能であり、CPUに至っては上位のものを採用しているにも関わらず、価格は Kindle の方が安価となっています。
ただまぁGPS非搭載だったり、AndroidベースですがPlayストア非搭載だったりするので、一概に比較は出来ませんが。
まぁapk形式でストアアプリ以外もインストールできるので、自分で何とか出来るのであれば実際にはそこまでの制限では無い気がします。
ユーザー数も多いですし何より海外勢が強いので、どう調理してやろうかwktkです。
Kindle Fire HDX 7 16GB タブレット
Amazon (2013-11-28)
売り上げランキング: 97


いつのも過剰包装に包まれて、こんなパッケージで到着。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
からの、スライドして地味な内箱。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
海外のAmazon経由で購入すると、この内箱で到着するらしいです。
日本でも見習って欲しいですね。この内箱を開けると、Kindleさんとご対面です。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
この箱、外見は地味ですが内側に装飾が施されています。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
初めに見た時は塗装ムラか何かと思ったんですけどね。
離れてよく見てみると絵になってる! と驚きました。
内容物は本体、microUSBケーブル、充電器、薄っぺらい冊子2冊のみと極めてシンプル。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
特にこの小冊子、各国語で書かれており、日本語のページは2冊合わせても3ページ。
分厚い取扱説明書が添付されなくなったのはいつ頃からでしょうかね。最近ではゲームソフトの取扱説明書も省かれているというのだから驚きです。
本体の表面は至って普通のタブレット。真っ黒。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
上に見えるのが720p HDカメラ。7インチモデルには背面カメラはありません。
裏面は角を落としてある鋭いデザイン。Amazonさんもニッコリ。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
正直、この堂々たるAmazonロゴは外で使うのに少々恥ずかしいです。が無問題。理由は後述。
右側に電源ボタンとmicroUSB端子、左側に音量ボタンとイヤホン端子。
上側左右のスリットはステレオスピーカー。これがまた高性能で驚きました。
ディスプレイも超美麗のため、映画などにピッタリの予感。
先代の中華パッド Ainol Novo7 Fire とスマホメイン機 Motorola Razr M 201M との大きさ比較。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
こうしてみると至って普通のサイズですね。Novo7 Fireとほぼ同じ幅、縦は少し短く、厚さは大幅に薄いです。

背面ロゴが恥ずかしいけど無問題と先述しましたが、
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
折角なのでBelkinのケースを購入したためでした。
気になる裏面もホラこの通り。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
今度はスピーカー周りが少々ゴツくなりましたが、これなら人前でも出せますね。
ボタン周りの操作性も全く問題なしです。

当初は特にタブレットの購入予定など無かったんですけどね。勢いって怖い。
でもまぁ折角購入しましたし、大事に使っていきたいです。
丁度Novo7 Fireの遅さ重さ熱さにイライラしていましたし。
まだまだ何ができるのか理解していないので、使いこなせるようになりたい所です。

0 件のコメント:

コメントを投稿