2011/05/29

マイク新調



Skypeで通話しようと愛用の DHARMAPOINT DRTCHD01BK 取り出したら、なんかケーブルが切れてましたorz
多分、半田ごてがあれば 簡単に直せるんでしょうが、あいにく無いんですねー
とりあえずダーマポイントに部品の単品購入が可能か問い合わせています。
販売してくれた前例があるようなので、期待しています。

まぁこれはヘッドセットなので、使用時にある程度場所が拘束されてしまいます。
前々からマイクは欲しかったのですが、この機会に買ってみました。

←こんなの

ロアス MMP-04 です。
ボイスチャット中に部屋を動くことがよくあるので、集音式で非常に扱いやすいです。
多少離れた程度では感度にほとんど影響が無いようです。

ただし、騒音もよく拾ってくれるようで、うちの前をよく暴走族?が通るのですが、その音も拾うようです。
これは仕方ないですね・・・

ちなみに裏側から音出しても普通に拾います。
多分部屋で反響した音を拾っているのかな?

あとはハウリングが怖いですねー
今まで使ったことのないようなものなので、どのような問題が出るか楽しみです・・・

3 件のコメント:

  1. TWレコ 暗黒ボール2011/05/31 11:54:00

    初コメント♪
    なんかすごいマイクだねっ!

    そして、前記事で書かないといけないところだけど、こっちで書きます。

    改めて覚醒(*´∀`)c∠※パーン!!。・:*:・゚☆オメデト(o´エ`从´エ`o)。+♪

    またSJに新しい戦力が増えてすごく嬉しいことですね。


    これからも更新応援してます!

    返信削除
  2. マイクは使ったことないなー。
    スカイプやってないし。

    そういえば、何日か前にスカイプ使えないとツイッターで騒ぎになっていたけど。
    あれって結局、なんだったんだろう?

    てか、単品購入より半田ごて買う方が安そうな気がする。
    直せるかどうかは別だけど・・・。

    返信削除
  3. > 暗黒ボール さま
    見た目はすごいけどオールプラスチックで安っぽいよw
    そしてありがとう!
    更新も・・・がんばる!

    > アグネス さま
    Skype使えないーって言われてましたけど、私はメインPC・サブPC・ケータイ全て使えてました。
    本当に何だったんでしょうね?

    たしかに半田ごて買ったほうが安いかも・・・
    他にも使い道が多数ありますしね
    ・・・しかし既にケーブル単体注文してしまいました。。

    返信削除