2013/05/23

ありさんあちこちあいうえお

我が家にアリが発生し始めました。
毎年の事ではありますが、今年は早い気がする。
いつもは黒い小さなアリなのですが、今回のは上半身が赤くてお尻が黒いやつです。ヒメアリかな?
正確な種類は不明です。虫が大の苦手なので図鑑とか絶対見られない。

去年アリ退治の方法を調べている時にアリメツという製品を知りました。
即効性のものではなく、一度巣に持ち帰らせた上で、女王蟻を含めそれを食べたアリが全滅するというもののようです。
というかほとんどのアリ退治の製品はそうなのかな?
しかし、これがほとんど売ってない(´・ω・`)
どうやら成分は
水分・・・・・・・・・・・・・・42.6%
糖蜜他・・・・・・・・・・・・57.4%
(糖分98%、ホウ酸2%)

のようなので、はちみつシロップ+ホウ酸+水少量でそれっぽく調製して使ってます。
少なくとも去年は効きました。今年も効くといいなぁ。

TWのお話。
嶌と蔦の所属クラブで、びっくり箱開けイベントがありました。
この2キャラに加えて、ソロクラブに所属させてる鳶も参加させてもらったり。
つまりはアナイス3姉妹勢揃いです。
箱開け1
さらにクラブレベルアップを重ねるというマスターの粋な計らい。(※クラブ名は隠してます。)
散々クラブレベル上げてやろうとしてたのは秘密。道理で後ちょっと!って時にクラブエフェクト追加されてたわけだ(
よく見ると分かりますが、鳶だけ CLUB Level UP のエフェクト出てないです。そりゃそうだ。

そしてレア報告。
†パルテノンガントレット
Hアンクさんより。
うん、嬉しいんだけどね。次はコームください(

追記:
忘れてました。リンク追加しました。
黒い奴のTW
ゴリラさんクラメンさんのブログです。
カンストおめでとう。より立派な霊長類に進化したね!

0 件のコメント:

コメントを投稿