2013/06/26

モニタ購入のお知らせ

前記事の通り、メインモニタが壊れました。
ので、新しく購入。
21.5型・フルHD・安価・非LGの条件のもと、 プリンストン PTFBYF-22W を選択しました。
購入後に知りましたが、プリンストンって日本の企業なんですね。名前は聞いていましたがてっきり台湾系とかその辺かと。
この点は少し安心です。まぁ物自体は中国製ですが。

ノートパソコンを除くと自身初のLEDバックライトなモニタです。
そのせいか、好みの色味に調整するのが大変です。どうやっても青味がかってしまいます。
決して使いやすいとはいえないOSDも相まって、納得の行くまでにはしばらく時間がかかりそうです。
さっさと調整完了させないと、目が痛いです。
しかし、薄くて軽くて驚きました。これが技術の進歩か。
全盛期に比べるとだんだん時代に追いつけなくなってきました。寂しい限りです。
なんて言っていると一部の人に怒られそうですけどね。

嶌と蔦は順調に育成中です。
次回までにはそれぞれレベルあげられるかな?
嶌の260はまだまだ遠そうです。

Nプリシーさんより
[別荘の嶌] さんが [†勇士のシシャーク] を手に入れました。
タマネギktkr。ありがとうございます。
蔦にでもかぶらせましょうか。
しかしこれで両アナイスともタマネギヘッドか…。

0 件のコメント:

コメントを投稿